ジョブ”週1全体バックアップ”が開始されましたが、10秒間応答しません。インフォメーションを確認してください。
※実際の画像
突然発生したこの事象。色々とググってみましたが、どうやらhttpで運用していたものをhttpsに変更したサイト、また正規化を行ったサイトなどに起こりやすいようです。
さくらサーバの方だとこちらの読むな!さんのサイトが分かりやすいかもしれません。
【解決策】
実際に私のサイトで行った対策としては、wp-configに
define( ‘ALTERNATE_WP_CRON’, true );
を追加することでした。実際これだけで動くもんか、と思いましたが、動きました。
Filezillaにてwp-configを上書きして、一度リロードすればもう同じ状況にはなりませんでした。
エラーが起きた詳細の画像も載せておきます。
ある日突然なにが起こるのか、わからないですね。
先月までは機嫌良く動いていたのですが。
では。
コメント